新年のご挨拶 〜年賀状に隠されたメッセージ〜

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は格別なご高配を賜り、まことに有難く厚く御礼申し上げます。
本年もより一層のご支援を賜りますよう心よりお願い申し上げます。
 
さて、このページには弊社の年賀状のQRコードより来られた方が多いのではないでしょうか。
早速、副題である「年賀状に隠されたメッセージ」について触れていきます。

 

「隠されたメッセージ」とは

今年2022年は寅年。トラをモチーフにした年賀状を制作しました。
実はこの中にあるメッセージが隠されています。

見つけられましたか?
 
トラは茂みに隠れつつ獲物に迫り狩りをします。
その隠密行動に必要なのがトラの縦縞模様。草木に紛れてカモフラージュできる縦縞模様があることでトラは円滑に狩りができます。
今年の年賀状では、そんなトラの「隠れる」特徴にインスピレーションをうけ、トラのしっぽの模様の中にメッセージを隠すこととしました。

隠したメッセージは「CHALLENGE」です。

「したい」を「できる」に。挑戦していくカブフジ

Challengeには「課題」という意味があります。
「CHALLENGE」を見つけるという行為は、つまり「課題」を見つけ出すということを示しています。
キャッチコピーの「隠れた課題を見つけ出す」もこれを示唆しています。
カブフジはクライアントである皆様の課題を見つけ出し、デザインをもってして解決に導きます。
 
また、Challengeは一般的に多くの方が認識しているとおり、「挑戦する」という意味もあります。
カブフジは今年も新しいことにチャレンジし、『1つの名詞に10のこだわり』に代わる新たなカブフジのタグライン『「したい」を「できる」に。』のもと、邁進してまいります。
本年も皆様方のより一層のご活躍・ご発展に寄与できますよう精励いたす所存です。何卒よろしくお願い申し上げます。