行動を起こすことの大切さ

代替テキスト

こんにちは浩二です。

最近は不安定な天候の日が続いてますが季節の変わり目でしょうか?

夜も肌寒い日がありますが健康に気をつけてやっていきたいと思います

先日、「和食処 大川」さんの味が忘れられずまた行ってしまいました。

その時に御主人とのお話の中で勉強になる話がありました。

それは新しく作った宴会メニューで団体様から予約が入った際のことです。

3人4人ではなく、10人を超える人数のようで、大川さんのように御夫婦で営んでいるお店にとっては大きな注文でした。

大川さんはHPを開設していたり、テレビや新聞などの大きな広告をしているわけではありませんが、

地道にブログを書いたり、自らの足でチラシをポスティングしたり、コストをかけず出来る範囲でお店を知ってもらおうと尽力されております

今回のご予約はポスティングによるチラシを見てのお客様ではないかとおっしゃっておりました。

僕もポスティングの経験はありますが、成果が見えづらい上に体力的にも大変です。

それをこの暑い中でのされるとは大変なご苦労だったと想像できます。

またに行動したからこそとれた予約ですよね。

僕たちもそうですが、良いサービス良い商品を提供することばかりに注力しがちですが、

それと同様にそういったサービスをしていることを知ってもらう努力も必要だと思います!

頭では分かっていても、なかなか行動出来ないことって多々ありますが、

こういったお話を聞くと流石だなと勉強になります。

僕も暑い暑いと嘆いてないで外に飛び出していこうと思います!!