パソコン版ホームページ

課題

森井鉄工所しかできない受注を増やす

クライアント

森井鉄工所

株式会社A様の紹介で森井鉄工所様とのご縁をいただきました。

森井鉄工所様は、静岡県富士宮市にて、60年以上の間、鉄板の加工に従事しており、その高度な技術力は協力企業様には周知されていたものの、多くの企業には伝わっていないという現状がありました。自社製の大型設備を活かしきることができず、同業他社でも対応可能な加工依頼に追われておりました。

そんな現状を打破し、森井鉄工所様の魅力を広げ、端的に分かりやすく表現するべく、このプロジェクトを立ち上げました。

コンセプト

企業の強みを形に

名刺

森井鉄工所様の特徴は大きな鉄板を曲げること。
一瞬の名刺交換で、魅力を伝える方法はないかと考え、角を丸くカットし実際に「曲げ」があるデザインを提案させていただきました。どんな言葉を並べるより、端的に伝わるデザインに仕上げています。

森井鉄工所PC版ホームページ
森井鉄工所SP版ホームページ
https://mageyasan.co.jp/

ホームページ

長さ6500mm、厚み150mmという具体的な数字を記載し、大型の鉄板加工ができることを直接的に伝えることを意識しました。また、それを可能にする職人の技術と圧倒的な設備数をホームページ内に表現し、視覚的に強みが分かり、印象に残るデザインに仕上げています。

ホームページは定期的に改善をしており、キーワード分析をもとに、タイトルや文章内のワードを変更しています。マイナーチェンジの積み重ねが如実に成果に繋がっています。

森井鉄工所
森井鉄工所
森井鉄工所
森井鉄工所
企業の強みを形に